〜浦安市運動公園野球場〜
Yahoo!地図情報

JR・舞浜駅から徒歩約10分。
ディズニーリゾートライン・東京ディズニーシー・ステーションから徒歩数分。
東西線・浦安駅−舞浜駅バスで運動公園下車徒歩数分。


東京ディズニーランド/ディズニーシーのすぐ近くの浦安市運動公園内にある野球場。
舞浜駅のディズニー側とは逆の北口から行ける
浦安市運動公園
内野スタンド。
バックネット裏席のみ屋根がある。
今年(2017年)にオープンしたばかりの新しい球場へ観戦に行きました。

舞浜駅から徒歩で現地へ。ディズニー側からも行けるだろうと南口から出て商業施設を通って行きましたが・・・迷う。
駅からの入口が2階なのでなんとか1階に下りてホテル内を経由して出口へ。
素直に北口から行った方が良さそうです。
炎天下の時期。16時開始なのでまだ陽があって日なたは厳しいと思い、屋根のあるネット裏スタンドへ。

試合開始30分前に着きましたが、既にネット裏席と1塁側内野スタンドはほぼ満席。
仕方なくネット裏席の一番上の通路でしばらく立ち見をしました。
→途中から曇ってきたので外野スタンドでのんびり観戦しました。
1塁側内野スタンド
3塁側より。1塁側スタンドの向こうの方がディズニーシー。
スタメン
試合前セレモニー
選手入場
千葉ロッテ×楽天の2軍戦。
先発はロッテ・黒沢翔太、楽天・大塚尚仁。

先制はロッテ。2回、井上と根本が連続レフトライン際への長打でまず1点。
更に1死3塁で香月一也のサードゴロがベースに当たって後方へこぼれてる間に追加点。

3回には2死満塁で平沢が押し出し、そしてまた香月がレフト前2点タイムリーを打ち5−0に。
E・大塚尚仁×M・ダフィー

5回、1死満塁でまた平沢押し出し、またまた香月が1・2塁間を破るタイムリーで7−0。

ロッテが投手4人の完封リレーで7−0の勝利。

 〜2017イースタンリーグ〜
  楽 天  000000000 0
 千葉ロッテ 02302000× 7
 E・大塚→小野→入野→武藤
 M・黒沢→高野→土肥→信樂→藤岡

(2017.7/22 内野・外野自由席)

1塁側投球練習場
投手のマウンドの高さは通路とほぼ同じなので
ロッテ浦和球場のような感じで
すぐ目の前で投球練習が見れます。
外野スタンド
外野スタンドより
球場脇に移動販売車が。
ちなみに舞浜駅北口から球場までの道中は
お店はありませんでした。


TOPへ戻る

inserted by FC2 system