〜横浜スタジアム〜

Yahoo!地図情報

横浜ベイスターズ 公式サイト

JR/横浜市営地下鉄・関内駅から徒歩1分。

みなとみらい線・日本大通り(にほんおおどおり)駅から徒歩数分。

横浜DeNAベイスターズの本拠地

関内駅を出てすぐに見えてくる、横浜公園内にある野球場。

関内駅から球場を越えた向こう側には横浜中華街がある。

JR・関内駅

JR関内駅から向かうと3塁側ウィング席の裏に到着

外野スタンドの裏にある回遊デッキ『Yデッキ』

JRの関内駅から歩き、交差点を渡ると目の前に球場の3塁側ウィング席スタンド。

そのスタンドの階段を上り、チケット拝見。そこから左へ行くとYデッキ。右は内野スタンド裏。

この日のチケットは感染症の影響で例年、一般発売されないシーズンシート『ベイダイヤモンドシート』を購入。

バックネット裏中央前列で全体が見やすいその席はクッション感のある座席で、引き出し型で小さいテーブルもある最高の席でした。

ベイスターズグッズショップもある

内野スタンド裏通路

内野スタンド内

内野スタンド

リビングBOXシート。他にも色々な席がありました

ベイダイヤモンドシート

スタジアムグルメ『シウマイ弁当』

早めに球場に到着して場内を散策。その後席に着いて昼食。横浜名物の崎陽軒・シウマイ弁当を堪能しました。

この他、スタジアム内で販売されている飲食類ではベイスターズ選手寮で出されているカレー『青星寮カレー』や、かき氷の上にみかんが乗った『みかん氷』などが名物のようです。

ベイスターズマスコット・スターマン、キララ

スタメン

選手入場

この日の試合は横浜DeNAベイスターズ×阪神タイガースの一戦。

先発はDeNA・阪口皓亮、阪神・ガンケル。

阪神が立ち上がりの阪口を攻め、1死2・3塁のチャンスを作る。ここで大山が打った打球はセカンドベース付近へのボテボテのゴロ。これを捕ったショート大和が1塁へ悪送球。2人が還り阪神が2点を先制。

更に4回、1死3塁で中野がレフトへのタイムリーヒットを打ち3点差に。

阪神・ガンケル×DeNA・ルーキー牧秀悟

その裏、DeNAは牧がライト方向へ大飛球を放つ。これがポール際にスタンドインで1点を返す。

その後は両チーム投手陣が好投してスコアはしばらく動かず。

迎えた8回裏、DeNAが代わった岩崎を攻め1死1・2塁で佐野がライト前タイムリーヒット。尚もチャンスだったが続く宮崎がピッチャーゴロ併殺打でチェンジ。

阪神は最終回スアレスがDeNA打線を三者凡退に抑えて勝利。

〜2021 セ・リーグ〜

 阪神 200100000 3

DeNA 000100010 2

T・○ガンケル→岩貞→岩崎→Sスアレス

DB・●阪口→石田→砂田→山ア→三嶋

HR:DB・牧秀悟

(2021.4/11 ベイダイヤモンドシート)

ウィキペディア(Wikipedia)「横浜スタジアム」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system