〜広島東洋カープ由宇練習場〜
Yahoo!地図情報

JR・由宇駅から笹塚カープ練習場前行きバスで終点下車徒歩数分

広島東洋カープ2軍のメイン球場。

なんでこんな所に?という人里離れた山奥にある球場。
由宇駅からのバスは本数が少ない。駐車場があるのでマイカーで来る方が多いようです。
試合は入場無料。

ちなみに由宇駅周辺に飲食類の店は駅の売店くらいしかありません。
由宇駅からのバス時刻表(H25.4現在)
JR・由宇駅
バス車内より、由宇温泉通過
だんだん民家がなくなっていく・・・
山を登っていく。球場はまだか・・・
由宇駅からバスで約40分、やっと到着。
球場へはこの橋を渡る。
徒歩で登っていく。この右側に駐車場が。
この階段が球場入口。
階段を上がるとここ(3塁側ポール付近)に到着。
3塁側内野席
見やすい位置を探してネット裏に。
しかしここは通路のみで席はありませんでした。
が、←の脇のこの位置からはよく見えました
1塁側内野席奥に売店が。ケバブを買いました。
スタメン
こんな秘境に観客は来るのだろうか?(しかもこの日は平日)と思っていましたが、試合が始まるころには結構な人数に。
11時発のバスには他に1人しかいなかったので、多くの方は車で訪れているようです。
球場は芝生席しかないので敷物or簡易椅子必須。

この日はプロ野球ウエスタンリーグ・広島×オリックスの一戦。
広島・武内、オリックス・八木の先発で試合開始。
Bs・八木×C岩本
1回ウラ、広島は2死から迎が盗塁成功し岩本がレフトオーバータイムリーツーベース。続く小窪も大きな当たりでセンターオーバー。広島2点先取。

その後試合は両先発無失点で進み6回ウラ、代わったオリックス・古川から無死1・3塁のチャンスを作り岩本のダブルプレーの間に3塁ランナーホームイン。

更に7回、代打美間の平凡なフライをセンター・武田がまさかの落球で広島追加点、4−0に。
ライト外野ポール付近より
広島のここ20年のドラフト指名選手名入りレリーフ
4月上旬にもかかわらず、日なたはかなり暑かったので一ヵ所に留まらず球場の色々な場所で観戦しました。

しかし日陰の場所は少なかったので、途中からはしばらくレフト外野後方の木陰で観戦。

試合はそのまま広島が完封リレーで4−0の勝利。

行きのバスは自分を含めて2人でしたが、帰路は乗客10人くらいいました。
外野は通路より前へは侵入不可でした
 〜2013プロ野球ウエスタンリーグ〜
 オリックス 000000000 0
  広 島  20000110× 4
 Bs・×八木 →古川→シュルツ
 C・○武内→菊地原→梅津→會澤

(2013.4/5 全席無料)

主に3塁側内野席から見てました
ライト外野後方にはこんな広場が
球場から由宇駅への時刻表(H25.4現在)


ウィキペディア(Wikipedia)「広島東洋カープ由宇練習場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system