〜横須賀スタジアム〜

Yahoo!地図情報

横浜DeNAベイスターズ 公式サイト

京急線・追浜駅(おっぱま)から徒歩約15分。

追浜駅−(深浦経由)−JR・田浦駅バスでLウィング前下車徒歩数分。

プロ野球・横浜DeNAベイスターズの2軍メイン球場

横須賀市の北側、追浜駅から東へ約1kmにある野球場。

駅からは商店街を通るので、途中で色々買い物ができる。球場にも飲食類の販売店はある。

追浜駅構内。ベイスターズ選手のサイン色紙

駅の出入口付近にも試合の案内が掲示されてました

追浜駅に降り立ち、徒歩で現地へ。15分ほどで到着。

まだチケット販売時間30分ほど前でしたが、この日はイースタンリーグ開幕戦という事もあって既に大行列。スタッフによると約300人が並んでいるとの事。

列に並び販売時間まで待機。定刻になってゆっくり前進。約20分後にようやくチケットを購入。感染症の影響で全席指定席なので、すぐ場内に入らず早めの昼食をしに売店へ。

売店。この他にもキッチンカーが来てました

売店でテレビで見た事があった地元のB級グルメ・ポテチパンがあったので購入。その名の通りポテトチップスが挟まってるパン。ポテチは細かく食べやすくなっていて、ほんのりマヨネーズ等も効いていて美味しかった。

そしてもう1つ、海軍カレー。こういう所でのカレーはよくある定番メニューですが、ここのカレーはとても美味しいルゥ+ごろごろ具材で絶品でした。また食べたいです。

スタジアムグルメ・海軍カレー、ポテチパン

内野スタンド

1塁側スタンド

イースタンリーグ・横浜DeNA×千葉ロッテ

スタメン

試合は2021年プロ野球イースタンリーグ開幕戦・横浜DeNAベイスターズ×千葉ロッテマリーンズ。

先発はDeNA・中川虎大、ロッテ・中村稔弥。

初回、ロッテがコントロールに苦しむ中川から濱が押し出しのフォアボールを選び1点先制。

3回にも福田光がレフトへの犠牲フライで追加点をあげ、向かえた5回。1死1・2塁から中川が連続ワイルドピッチで1人生還。そこから宗接、濱、佐藤と3者連続タイムリーでロッテの大量リードになり中川ノックアウト。

横浜DeNA・森敬斗×千葉ロッテ・中村稔弥

横浜DeNA満塁のチャンス

ロッテの先発中村稔は安定したピッチングで6回無失点。

反撃したいDeNAは7回、代わった東妻を攻め無死満塁で益子がライト前タイムリー、小深田併殺打の間、森の内野安打タイムリーで3点を返す。

試合は8回にも育成ルーキー山本大のライトスタンドへのプロ初打席・初ホームランがあったロッテの大勝。

〜プロ野球イースタンリーグ〜

千葉ロッテ 101070010 10

横浜DeNA 000000300 3

M・○中村稔→東妻→山本貴→小沼

DB・●中川→飯塚→勝又→田中健→武藤

HR:M・山本大

(2021.3/20 内野指定席)

ウィキペディア(Wikipedia)「横須賀スタジアム」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system