〜横浜スタジアム〜
Yahoo!地図

横浜DeNAベイスターズ ホームページ
横浜スタジアム ホームページ

JR/横浜市営地下鉄・関内駅から徒歩1分。
みなとみらい線・日本大通り(にほんおおどおり)駅から徒歩数分。


横浜DeNAベイスターズの本拠地

関内駅を出てすぐに見えてくる、横浜公園内にある球場。
球場の照明の形は横浜の頭文字のYを象った物。

駅から球場を越えて向こう側へ進むと中華街がある。
試合前、球場沿いでのイベント
ライト外野入口付近
内野席通路
内野席内にあるカフェ
内野席
スタメン
トラッキーも遠征してきていて、ホッシーとの
スピードガンコンテストでお約束のボケをかまして
場内を湧かせてました
私にとって一番馴染みの球場。通算で50試合くらい来てます。

昔と比べて大きく変わった所は、人工芝が縞模様になったのと内野がメジャーっぽく1塁から3塁まで茶色で繋がっている所くらいですね。

観光がてら行く方には場内でも販売してる崎陽軒のシウマイ弁当がオススメです。
横浜×阪神の一戦。先発横浜・三浦、阪神・安藤で試合開始!

初回、阪神が先制するも横浜は金城のライトスタンドへの先頭打者ホームランで同点。

横浜はキレの無い安藤を攻め、3回に内川タイムリー、佐伯スリーラン。

更に4回下位打線でチャンスを作り、9番ピッチャー三浦の犠牲フライで追加点を奪うなど優位な展開に。
ライトスタンドの横浜ファン
YB三浦×T金本
横浜のチャンス


大量得点に守られて阪神キラーの三浦はピンチは作るものの初回以外失点せず完投勝利!

ちなみにこの試合で登板した横浜・三浦が2500投球回を記録。
阪神・桟原が初登板以来115試合連続黒星なしのプロ野球新記録を樹立。

〜2009 セ・リーグ〜
 阪神 100000000 1
 横浜 10420001X 8
T・×安藤→桟原→金村曉→-江草
YB・○三浦
HR:YB・金城、佐伯

(2009.9/21 内野指定B席)

横浜勝利のハイタッチ
昔、よく仲間と共に朝から並んで待っていた
思い出のライトスタンド入口付近


ウィキペディア(Wikipedia)「横浜スタジアム」

ウィキペディア(Wikipedia)「横浜DeNAベイスターズ」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system