〜J:COMフィールド土浦〜
Yahoo!地図情報

 
JR・土浦駅から徒歩約10分

土浦駅から北へ数百メートルにある、霞ヶ浦に面している川口運動公園内の野球場。

すぐ近くに霞ヶ浦遊覧船乗り場もある。
ヨットハーバーを横目に球場到着
入口は1塁側内野と外野の間付近
↓外野席入口ゲート
球場前にグッズショップが
リニューアル工事が終わって再開されたばかりという土浦の球場を初訪問。

土浦駅から徒歩ですぐ到着。信号にかからなければ10分もかからないですね。駅近で素晴らしい。
この日はプロ野球・日本ハム×ロッテのファームの試合が開催。
日本ハムが茨城(牛久・土浦)で主催試合をするのは初めてだそうです。
内野スタンド
スタメン
球場に到着して昼食を買おうと見渡しましたが・・・食べ物の提供店が少ない!
球場の外側にラーメン店、内側に焼きそば店、フランクフルト店、だけ。
いやいや、いくら2軍の試合といえど1000人以上は来るはず(公式発表3911人でした)なので、食べ物店はこの倍は必要ですよ。

案の定どれも行列。結局並んで焼きそばを買って食べました。この辺特有の食材・食べ物の店が欲しかったなあ・・・
試合前セレモニーを経て試合開始。先発は日本ハム・吉田侑樹、ロッテ・藤岡貴裕。

初回にロッテがチャンスを作った以外は両先発がほとんどランナーも出さない好投の投手戦。

試合が動いたのは5回、ロッテが2死3塁での脇本の当たりが1・2塁間へ。これをファースト今井がベースカバーに入った吉田へ悪送球(記録はヒット)。3塁ランナーホームインでロッテ先制。
M・藤岡×F・森山
吉田は7回4被安打1失点、藤岡は7回2被安打無失点で降板。

8回ウラ、日本ハムが代わった高野を攻め1死1・3塁で姫野がファースト方向へスクイズ。これが決まって同点。
更に続く平沼が右中間突破タイムリースリーベースで逆転!

9回は新垣が締め、日本ハムが2−1の勝利。
 〜2017イースタンリーグ〜
 千葉ロッテ 000010000 1
 日本ハム  00000002× 2
 M・藤岡→×高野
 F・吉田→○公文→S新垣

(2017.9/3 内野指定席)

指定席でしたが、スタンドは大きくて3割程度の入り。という事で色々な席で観戦してました。
F・吉田×M・柿沼
(左)DJチャス。(右)カビー
普段は鎌ケ谷の試合で現れるらしいDJチャス。
初めて拝見しました。
外野は芝生席
ブルペンは通路などから
見えないようになってました。
↓コレは腕を上げて壁の上から撮影


ウィキペディア(Wikipedia)「土浦市営球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system