〜高崎市城南球場〜
Yahoo!地図情報

JR/上信電鉄線・高崎駅から徒歩約15分。
上信電鉄線・南高崎駅から徒歩約5分。


高崎駅から南へ約1kmの所にある、BCリーグ・群馬ダイヤモンドペガサスやイースタンリーグの公式戦を開催している球場。
球場入口付近に売店が。
群馬ダイヤモンドペガサスグッズ売り場
内野スタンド
この日はBC(ベースボール・チャレンジ)リーグ・群馬ダイヤモンドペガサス×石川ミリオンスターズの試合日。

高崎駅で昼食をとってからのんびり徒歩で球場へ。
道中はコンビニが1件だけあって球場付近には店はないので買い物は早めの方が良いかも。

最後は坂を下って球場到着。当日券(全席自由)を買って場内へ。
スタメン
群馬にはラミレスやカラバイヨ、ロメロ、ザラテといったNPBから移籍した助っ人達が。
石川には監督兼選手で西武のセットアッパーとして活躍した森慎二やメジャー経験もある木田、そしてナックル姫・吉田えりが在籍。

面白い対決が見れる事を期待しつつセレモニーを経て試合開始。

先発は群馬・栗野、石川・長谷川。

試合前セレモニー
群馬マスコット・球馬くん(きゅうまくん)
試合は群馬の一方的ペース。2回、地元出身宇佐美のレフトスタンドへのスリーランで先制すると3回にはカラバイヨのバックスクリーンへのツーラン、西本・安田のタイムリーなどで9−0に。

すると6回途中から石川は吉田えりをマウンドへ。対戦相手はラミレス!
注目の吉田×ラミレスはしかしナックルの制球が悪くストレートのフォアボール。次打者カラバイヨはレフトスタンドへスリーラン。
その後1死は取るものの3四球と制球難で満塁とした所で監督兼選手の森慎二にスイッチ。
石川・吉田えり×群馬・ラミレス
石川・森慎二×群馬・カラバイヨ
森慎二監督、えりちゃんの出したランナーは還さないとマウンド上で意気込んでるはず!と思いきや代打井上と安田にタイムリーを打たれ全員生還。15−0に。
その後は栗野から助っ人セットアッパーを投入した群馬がそのまま完封リレー勝ち。

 〜2014BCリーグ 前期〜
 石川 000000000 0
 群馬 03600600X 15
 石川・×長谷川→中川→吉田→森→上條→ネイディング
 群馬・○栗野→ザラテ→ロメロ
 HR:群・宇佐美、カラバイヨ2

(2014.4/29 自由席)

1塁側投球練習場。群馬・ロメロ
1塁側スタンド


ウィキペディア(Wikipedia)「高崎市城南野球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system