〜ちゅ〜るスタジアム清水〜
Yahoo!地図情報
清水駅西口から上伊佐布、トレーニングセンター行きバスで庵原球場入口下車徒歩約5分。
清水駅西口から吉原、茂畑行きバスで小里入口下車徒歩約15分。


NPBプロ野球の2軍戦のみ参加チーム・くふうハヤテベンチャーズ静岡の本拠地

清水駅から北へ約5kmの丘の上にある球場。
本来の名称・清水庵原球場の読み方は「しみずいはら」球場
内野スタンド
清水駅からバスで約15分ほどで到着。
球場が完成してからまだ数年(2007年現在)という事で、球場の見た目はとても綺麗。

周りに店は全く無いですが、当日は球場内部通路に飲食類の売店が出店してました。

この日行われる試合はNPBプロ野球イースタンリーグ・湘南シーレックス(横浜2軍)×楽天イーグルス。
先発は湘南・吉川、楽天・バス。
初回、楽天が沖原のタイムリーヒットで先制。
追う湘南は5回にバスを捉え、満塁で吉川の押し出し死球で同点。続く6回には北川のタイムリーで逆点。
初回に失点した湘南・吉川は立ち直って3被安打1失点の完投勝ち。

〜2007 イースタンリーグ〜
 楽天 100000000 1
 湘南 00001100X 2
E・×バス→佐藤→谷中→戸部
SR・○吉川

(2007.8/11 内野特別自由席)

湘南満塁のチャンス
帰路、最寄りバス停での次のバスは1時間45分後・・・
どうしようかと思いつつ周りを見ると同方向へ歩いていく人たちが。それについていって10分ほど歩き、球場最寄りから2つ先のバス停(小里入口)に人だかりが。
バス停時刻表を見るとあと10分くらいで清水駅行きのバスが。どうやらここから別路線のバスで清水駅へ戻れる模様。長時間歩かずに済みました。


ウィキペディア(Wikipedia)「静岡市清水庵原球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system