〜三条パール金属スタジアム〜
Yahoo!地図情報

JR・東三条駅から市内循環バス(南コース)で・三條機械スタジアム下車
(球場を経由するのは4〜10月の土・日・祝日のみ。それ以外の時期は如法寺下車徒歩数分)


三条駅・東三条駅から南方へ約2〜3kmにある三条市総合運動公園内にある野球場。
(当時・三條機械スタジアム)

上記バスは本数が非常に少ない(1日2〜3便)ので注意。
プロ野球ウエスタンリーグが開催されるこの日は東三条駅から無料シャトルバスが運行されてました。
球場正面付近に色々な店が
球場内通路
内野席
ラッキーがボールを投げるふり→トラッキーそれを見送り
を何回もやって「早く打て(振れ)!」とラッキーに怒られて
トラッキーやっとスイングしたの図
スタメン
前日、会津若松でイースタンの試合を観て1泊。
午前中に山の間を延々と1時間半くらい通る、窓を開けると空気が美味しい電車に乗り新潟県へ移動。新津という駅で1時間乗り換え待ちして東三条駅へ。

駅前には球場行きの無料バスが止まっていたので早速乗り込み球場へ。
駅から約15分でレフト外野後方にある駐車場に到着。

試合まで昼飯を食べたり、↑の写真のトラッキー達のコントなど見ながら暇つぶし。
阪神満塁のチャンス
雲が多いながらも時折日が差すと日ざしが暑いこの日、阪神・岩田、中日・山内の先発で試合開始。

立ち上がりが悪く2軍調整中の阪神・岩田はその立ち上がり、2死走者なしから4連打で2失点(田中と中田亮二タイムリー)。その後は6回まで投げて無失点ピッチング。
これはどう評価すれば良いんでしょうね?課題がダメだから×?全体的には良いから○?

一方中日・山内はランナー出しながらも5回まで無失点。
6回、阪神は走者を1人置いて打撃不振で2軍落ちしていた新井良太がレフトスタンドへ豪快な一発。あっという間に同点に。1軍レベルの打撃が見れてラッキー♪
と思っていたら更にランナーを溜めて一二三がセンターへ大きな当たり。これがバックスクリーン左へ飛び込みスリーラン。一発攻勢で阪神逆転。

その後は継投で逃げ切り、5−3で阪神勝利。
T・岩田×D野本
帰りも無料シャトルバスを利用して東三条駅に戻りました。

 〜2013プロ野球ウエスタンリーグ〜
 中 日 200000010 3
 阪 神 00000500X 5
 D・×山内→清水→小熊
 T・○岩田→ボイヤー→ザラテ→S久保田
 HR/T・新井良、一二三

(2013.6/16 内外野共通自由席)

1塁側スタンドより
レフトポール際より
外野は広い芝生席
バックスクリーン裏


ウィキペディア(Wikipedia)「三条市民球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system