〜サーティーフォー相模原球場〜
Yahoo!地図情報
JR・淵野辺駅から青葉循環バス、又は小田急線・相模大野駅北口−JR・相模原駅南口バスで淵野辺公園下車すぐ。
JR・淵野辺駅から徒歩2〜30分。


1軍公式戦も開催されることがある、淵野辺公園内にある球場。
スタメン
JRの淵野辺駅から歩いても行けるようですが、先日近くの八王子上柚木球場へ行ったばかりだったので、違うルートで行きたいと思い、小田急線・相模大野駅へ。
そこから相模原駅行きのバスで約20分。淵野辺公園で下車すればすぐ目の前に球場が。
↑このバスが前方から乗って前方で降りる(途中バス停では まず降りる人が降りて、その後乗る人が乗る)というちょっと変わった形で、慣れてない私は戸惑いました。
外野スタンドは芝生席
内野スタンド
イースタンリーグ・湘南(横浜2軍)×日本ハムの一戦。

現地に試合開始10分後くらいに到着。
前売りチケットを買いそびれてたので、チケット売り場で当日券を購入し入場。という事をしている最中、歓声に続いて『下園選手、ホームランです』という場内アナウンスが。
ホームラン見逃した〜、と思ってたら更に歓声と『高森選手、ホームランです』
2者連続ホームラン見逃した〜(泣)

それでも4回に見所が。
SR小山田×F中田
湘南無死満塁チャンス
ロッテ・唐川、ヤクルト・佐藤由規と高校Big3ルーキーの日本ハム・中田翔がライト方向へホームラン!
2軍で逆方向ホームランはなかなか見れない事(だと思う)なので、流石にモノが違うなんて思いました。

試合は両チーム加点していき、湘南が打ち勝ち。

〜2008 イースタンリーグ〜
日本ハム 001110000 3
 湘  南  20211010X 7
F・×豊島→金森→歌藤→内山→宮本→山本
SR・○小山田→吉川→吉原→ヒューズ
HR:F・中田 SR・下園、高森

(2008.4/29 内野自由席)

内野スタンド内
地図中央左部にバス停がある


ウィキペディア(Wikipedia)「神奈川県立相模原球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system