〜ナスパ・スタジアム〜
Yahoo!地図情報

京成成田駅中央口(西口)から吉岡経由佐原方面行きバスで吉岡大慈恩寺前下車徒歩約25分。
京成成田駅東口からコミュニティバス津富浦ルート バスでB&G海洋センター下車徒歩約5分、または大栄診療所下車徒歩約25分。


成田駅−佐原駅の中間あたり(どちらからも約10km)にある2010年竣工の野球場。

プロ野球では成田市営大谷津球場が使用されてきたが、今は予定で「成田」とあったらこちら。
京成成田駅中央口(西口)にあるバスターミナル
吉岡大慈恩寺前バス停で降りて平坦な道を進む
所々に看板がありました
やっと遠くにスタジアムの照明が見えてきた
地図を見ると何もない所にある感じで、
山の上の方なのかな?と想像してましたが
実際はバス停から球場までずっと平地
JRの成田駅に降り立ってバス停を探すも佐原方面行きのバス停が見つからず。とりあえず先に腹ごしらえしてからもう一度探索。
そしてすぐ近くの京成成田駅西口前にある屋根付きの建物の中に行ってみる。
これがバスターミナルだったのですか〜。パっと見 何故かタクシー乗り場だと勘違いして中まで行ってませんでした。

少し待って佐原駅行きのバスに乗って30分近くかけて吉岡大慈恩寺前到着。
といってもここからまた徒歩でかなりあるんですよね・・・公共機関で行くのはかなり大変な球場ですね。
ちなみにこのルートで行った観客は約10人くらいでした。
到着時ちょうどダンスショー開催中
敷地内に入るとこの位置に到着
屋台群。なぜか富士宮やきそばとか
帯広豚丼とか千葉関係ないものばかりでした。
地元の食べ物がほしかったなあ。
内野スタンド
1塁側スタンド
試合前セレモニー
スタメン
DB綾部×Mサブロー(電光掲示板では大村)
1年目19才×22年目40才の対決
夕方17時試合開始とはいえ真夏なので日なたはキツい。という事で日陰の席は混んでましたがなんとか空いてる席を見つけて着席。

試合前セレモニーを経て試合開始!
先発はDeNAがルーキー綾部、ロッテは川満。

2回、DeNAが松本のツーベース後、続く嶺井がライト前タイムリーで先制。続く青柳もヒットで1・3塁から網谷ライト前タイムリー。4連打で2点先制後、内野ゴロの間などでこの回4点を取る。
両チーム1点ずつを取り合い4点を追うロッテが4回ウラ 、1死2塁で青松がライト前ヒット、その中継プレーが乱れ2塁ランナーホームインで2−5。
その後2死満塁になり大嶺翔がライト前2点タイムリーで1点差に。
そして1・3塁にいたランナーが時間差スチール成功でついに5−5同点に。

勝ち越したのはロッテ、5回代わった野川を攻め、清田のショート内野安打がタイムリーになって6−5。ですがこの時外で晩飯を購入中で見てませんでした・・・。
千葉ロッテ満塁のチャンス
途中からは周りは真っ暗のナイター試合に
最後まで見たかったのですが、遠くにあるバス停からの京成成田駅行きの終バスに乗るため途中で球場を後に。
道に街灯がほとんどなくて暗かった・・・

試合はそのまま6−5でロッテの勝利。
序盤失点を重ねた川満が7回まで粘って投げて勝ち投手に。
 〜2016イースタンリーグ〜
  DeNA   040100000 5
 千葉ロッテ 00141000X 6
 DB・綾部→×野川→高崎
 M・○川満→東條→S金森

(2016.8/7 内野特別席)



ウィキペディア(Wikipedia)「大栄野球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system