〜第一カッター球場〜
Yahoo!地図情報

JR・新習志野駅から徒歩約10分。
京成津田沼駅から海浜公園行き、幕張本郷駅−新習志野駅、津田沼駅−新習志野駅、それぞれバスで秋津運動公園入口下車徒歩数分。


新習志野駅からすぐの秋津総合運動公園内にある野球場。

駅から距離的にはすぐですが、大きな道を渡るために200Mくらい移動した所にある歩道橋を渡る必要あり。
道中、レストランやゲームセンターなどがありました。
運動公園内、球場への道
球場前に屋台群が
習志野ソーセージという物を食べました^^
球場内にも売店が出店してました
1塁側内野スタンド
内野スタンド
スタメン
試合前セレモニー
試合前セレモニーを経て西武・誠、ロッテ・唐川の先発で試合開始。

初回、ロッテがナバーロのレフトスタンドへのツーランで先制。

対する西武は2回、2死2塁で星が三遊間を抜くタイムリー。
4回は代わった黒沢を攻め愛斗のライト犠牲フライ。更に5回に外崎がレフト場外ホームランで逆転。
ひっくり返されたロッテもすぐの5回裏、加藤がレフトの左を破るタイムリーツーベースで3−3の同点に。

その後は両チーム中継ぎ陣が踏ん張り試合はこう着状態に。

最後まで見たかったのですが、屋根が無くて日なたはとても暑くて厳しかったので8回あたりで球場を後にしました。

どうやらその後延長でも決着つかず3−3引き分けだったようです。
L誠×Mルーキー平沢
かなりの部分が「ファールボール危険地域につき立入禁止」。たくさんの球場でプロ野球を見てますが、これは初めて見ました。
次回までに使えるよう対策してほしいですね。
 〜2016プロ野球イースタンリーグ〜
 埼玉西武  010110000 00 3
 千葉ロッテ  200010000 00 3
 L・誠→岡本篤→バスケス→岩尾→中崎→國場
 M・唐川→黒沢→東條→阿部→香月良→金森→伊藤
 HR:L・外崎 M・ナバーロ

(2016.9/10 全席自由席)



ウィキペディア(Wikipedia)「習志野市秋津球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system