〜楽天モバイルパーク宮城〜
Yahoo!地図情報
東北楽天ゴールデンイーグルス 公式サイト

仙石線・宮城野原駅から徒歩5分。
仙台駅から徒歩約20分。
(試合日・仙台駅東口からシャトルバス)


東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地

仙台駅から東へ約1.5kmの宮城野原運動公園内にある野球場。
2005年から新設された球団・楽天の1軍本拠地として使用されている。
↑の入口から入って正面にあるグッズショップ
試合当日、宮城野原駅から徒歩で現地へ。

球場の敷地内はグッズショップや飲食店はもちろん、テレビ中継でよく見る観覧車のあるスマイルグリコパークなど様々な施設があり、試合前や試合がない日でも飽きない所でした。
ちなみにパークは当日のチケットがあれば無料で入れます。
色々な施設がある外野スタンド後方の
スマイルグリコパークへの道にある巨大ボール
スマイルグリコパーク・観覧車
スマイルグリコパークから
スマイルグリコパーク・カフェ
1塁側スタンド後方にあるバッティング練習場
外周には飲食店もたくさんありました
1塁側にある、食事をしながらモニターで試合を
楽しめるスポーツラウンジ"イーグルスネスト"
内野スタンド
バックネット裏ボックスシート
球場周辺をたっぷり堪能していたら開場時間に。
まだ試合開始まで2時間ほどあったので指定席の内野席は空いてる状態。という事で人が少ない内に球場内も散策。

食べ物を買っておこうを一通り見て回り、↓を購入して早めの夕食をとりました。
内野スタンド上方にある飲食店
スタジアムグルメ
イベリコ豚丼、かまぼこチップス、ひょうたん揚げ
内野スタンド内
内野スタンドから見下ろした球場前広場
まもなく試合開始。
いつの間にかスタンドは人でいっぱいに
スタメン
試合前セレモニー
F・加藤×E・ウィーラー
先発は楽天・安樂、日本ハム・加藤。

初回、日本ハムが安樂の立ち上がりを攻め、2死1・2塁で大田泰示が左中間浅い所に落ちるタイムリーで先制。

2回楽天は松井が、3回日本ハムはレアードが共にレフトスタンドヘソロホームラン。

そのウラ、楽天は2死2塁でウィーラーが左中間へタイムリーで2−2に。
その後は加藤は6回途中、安樂は6イニングを投げ切り無失点で中継ぎ対決に。

7回、両チームの左サイドハンド投手がつかまる。日本ハムは高梨を攻め2死2塁で4番大谷が三遊間を破るタイムリーで勝ち越し。

そのウラ、楽天は宮西から2死3塁のチャンスを作り銀次のセンター前タイムリーで再び同点に。

満員御礼
7回ウラ攻撃前、楽天ファンのジェット風船
9回、楽天が増井を攻め1死満塁のサヨナラのチャンスを作るも島内、ウィーラーが倒れ絶好の機会を逃す。

決着がついたのは11回。楽天が石川直を攻め1死1・2塁のチャンスで銀次が左中間突破のサヨナラタイムリー。
4時間24分の長い試合を楽天が制す。

試合が長くて疲れたので歩いてもそんなにかからないですが、帰りは球場前からシャトルバスで仙台駅まで戻りました。
 〜2017 パ・リーグ公式戦〜
 日本ハム 101000100 00 3
  楽天  011000100 01x 4
 F・加藤→田中豊→宮西→マーティン→増井→鍵谷→●石川直
 E・安樂→高梨→ハーマン→福山→久保→○森原
 HR:F・レアード E・松井

(2017.8/10 イーグルシート
当時「Koboパーク宮城」)

E・福山×F・大谷
バックスクリーンの右にもう1つ
電光掲示板があり、応援を盛り上げる
楽天選手、勝利の挨拶


ウィキペディア(Wikipedia)「宮城球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system