〜ベーマガSTADIUM〜
Yahoo!地図情報

JR・越後湯沢駅−(舞子経由)−六日町駅バスで万条新田下車徒歩約5分。
JR・石打駅から徒歩約30分。


新潟県の米どころ南魚沼市にある野球場。

自然豊かな所にあり、周辺にはスキー場もたくさんある。
越後湯沢駅
越後湯沢駅前バス乗り場
万条新田バス停を降りて少し移動した所。
大原運動公園(球場)への道
向こうに球場の照明やバックスクリーンが見えてくる
球場入場口
内野スタンド
越後湯沢駅「雪ん洞」で買った南魚沼産コシヒカリを使った爆弾おにぎり(高菜の油炒め)と
入場ゲートで貰った試食品の味しらべ
当日、新幹線で東京から越後湯沢駅へ。
そこから路線バスを使って球場へ行きました(バスの本数は1日6本ほど)

最寄りのバス停から少し歩けば球場到着。
昼時だったので、まず駅で買っておいたおにぎりなどで腹ごしらえ。
球場入口では試食品やミネラルウォーター"越後の名水"をいただきました。これは嬉しい。
球場前の屋台群
球場裏手も緑がいっぱい
1塁側スタンド
投球練習場
スタメン
試合前セレモニー
新潟県出身、西武・ルーキーの綱島龍生選手
この日はイースタン・西武×ヤクルトの試合日。
先発は西武・高木勇、ヤクルト・寺島。

セレモニーを経て試合開始。
序盤は点の取り合いに。初回、ヤクルトは先頭山崎がファーストオーバーのツーベース、2番武内がセンター前タイムリーでいきなり先制。
その裏、西武は無死2・3塁で愛斗のライト犠牲フライ、2死3塁で高木渉がセンター前タイムリーですぐに逆転。
2回、ヤクルトは渡邉レフトオーバー 山崎ライトオーバーの連続長打で同点に。
その裏の西武は2死1・3塁で熊代が12塁間を破るタイムリーで勝ち越し。

3回にはヤクルトがルーキー村上の左中間への同点ソロホームラン。続く4回山崎、奥村のタイムリーでヤクルトが逆転。西武先発の高木勇は4回で降板。

西武・高木勇人×ヤクルト・ルーキー村上宗隆
ルーキー対決 ヤクルト・蔵本治孝×西武・高木渉
2点を追う西武は5回に寺島のボークで1点返し、7回にも相手のミスで1点を取って5−5に。

そのまま延長に突入した10回表、トイレ休憩していた間にヤクルトが1点を取ってこれが決勝点!(^^;(鵜久森のホームランだったようです)

6−5で燕市が応援していたヤクルトの勝利。
 〜2018 イースタンリーグ〜
 東京ヤクルト 111200000 1 6
  埼玉西武  210010100 0 5
 S・寺島→中澤→〇蔵本
 L・高木勇→齊藤大→野田→中塚→●南川
 HR:S・村上、鵜久森

(2018.6/10 全席自由席)

スタンド上方にはこんなスペースがありました
帰りは石打駅へ歩き。途中、田園の脇を通る道も。
これが美味しい南魚沼産コシヒカリの田んぼなのかな
石打駅到着〜


ウィキペディア(Wikipedia)「大原運動公園野球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system