〜南アルプスジットスタジアム〜
Yahoo!地図情報

JR・甲府駅南口から西野経由小笠原下仲町、鰍沢営業所行きバスで桃園新田下車徒歩約15分。
甲府駅南口から十五所経由鰍沢営業所、小笠原車庫、南アルプス市甲西支所行きバスで小笠原橋下車徒歩約25分。


甲府市の左隣の街、南アルプス市の櫛形総合運動公園内にある野球場。
球場の向こう側には南アルプスの山々が見え、南方には富士山も見える自然豊かな所にある。
球場近くの道より。遠くに山々が連なる。
球場脇の小川
外野後方にある広場
遠くに富士山が見えました
球場入口付近に屋台が
内野席
当日、甲府駅から小笠原下仲町行きのバスに乗り約40分、ようやく桃園新田バス停に到着。バスには同じ目的の方が10人くらい乗っていて同じ所で降りました。

バス停のすぐ近くにコンビニがありました。この先食料品店はなさそうなので、そこで買い物をしてから球場へ。

そこから西へしばらく歩いて行くと到着。

試合まで時間があったので周辺散策。緑が多くてとても景色の良い球場ですね。
南アルプス市制10周年 ジットスペシャルマッチと銘打たれたこの試合、今年ネーミングライツで櫛形総合公園野球場から南アルプスジットスタジアムになったという事で、試合前に命名式が行われてました。

この球場はスコアボードに選手名がないのでここでスタメンお知らせ。
巨人・9立岡 4大累 6藤村 DH加治前 3横川 5坂口 7隠善 8丸毛 2河野。先発・今村
横浜DeNA・9乙坂 8桑原 4宮ア DH嶋村 5筒香 3飛雄馬 7赤堀 6渡邊雄 2黒羽根。先発・伊藤
1塁側
G リン・イーハウ×DB 内藤
試合は中盤以降殴り合いの乱打戦。

宮アソロ、桑原ソロ、筒香スリーランでビハインドを埋めてきたDeNAが7回、1死満塁で代わった香月から赤堀2点タイムリー。
更に途中代打でヒットを打ってそのまま守備についていた内藤のセカンドゴロがゲッツー崩れ、1塁ボール後逸でその間にランナー返ってついに8−8同点。

なんだこの試合・・・
横浜DeNA満塁のチャンス
そして8回、ついにDeNAは2死2塁のチャンスに島村一輝がセンターオーバー勝ち越しタイムリーツーベース!9−8に。

ここで私は南アルプス市役所前から高速バスの新宿行きで東京へ帰らなければいけなかったので球場を後に。

そこから徒歩で約25分、市役所に着きバスに乗って帰りました。
GWだったので高速が渋滞していて新宿2時間遅れ到着。疲れた・・・
凄い乱打戦・・・
 〜2013 プロ野球イースタンリーグ〜
 巨 人 040020203 11
 DeNA 000113310 9
 G・今村→リン・イーハウ→○香月→S土田
 DB・伊藤→×須田→佐藤→大田
 HR/G・河野、加治前
 DB・宮ア、桑原、筒香

(2013.5/4 内野ベンチシート席)



ウィキペディア(Wikipedia)「櫛形総合公園」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system