〜ZOZOマリンスタジアム〜

Yahoo!地図情報

千葉ロッテマリーンズ 公式サイト

JR・海浜幕張駅から徒歩約15分。

海浜幕張駅、幕張本郷駅、幕張駅、稲毛駅などからZOZOマリンスタジアム行きバスで終点下車徒歩すぐ

(試合日・マリーンズストア海浜幕張駅前店前からシャトルバス)

千葉ロッテマリーンズの本拠地

近くに多目的国際展示場の幕張メッセがある、千葉市の東京湾沿いにある野球場。

内野正面入り口を入った所にグッズショップが。

ちなみにグッズショップは球場の外にもありました

この日は国際大会のプレミア12スーパーラウンド・日本×オーストラリアの開催日。

19時試合開始という事で、約2時間の17時少し前に海浜幕張駅到着。

駅に着いた頃に雨が降り始めてきたので、球場へはバスで向かおうかなと辺りを見て回ると、ちょうど17時から球場行きシャトルバスが運行されるよう。

グッドタイミングという事でマリーンズのオフィシャルショップ前からシャトルバスに乗って球場へ。

内野スタンド内飲食店

スタジアムグルメ、千葉県産の豚肉やキャベツなどを

使用した"ちば盛焼きそば"。凄い大盛りでした

1949年球団創設

内野スタンド内には現在の千葉ロッテマリーンズの

歴史や記念品が展示されてました

2019WBSCプレミア12

2階席への通路もプレミア12仕様に

内野スタンド

外野スタンド

スタンド前方1段低い所にある席がホームランラグーン

早めに球場に着いたので、まず球場周辺を散策と思ったのですが雨が強くなってきたので入場して中を先に散策。

スタンド内を色々見て回ったり夕食をとったりしていたら、どうやら雨はあがった模様。一旦外へ出たり、球場内を散策しました。

スタンドは雨や寒さ、開始時間が遅めなせいか、いつもの千葉ロッテ主催試合と比べるとやや寂しい客入りでした。(この日の観客数17819人)

プレミア12・日本×オーストラリア

スタンドには色々な所に特殊な席が

最前列グラウンドレベルのサブマリン・シート

1段上がフィールド・ウイングシート

外野のテーブル席、セブン-イレブンスタンドデッキ

こちらは内野2階席にあるパノラマカウンターシート

選手入場

スタメン

スタメンとベンチ入り選手発表+選手入場、国歌斉唱などを経て試合開始!

先発は日本・山口俊、豪州・ルジク。

立ち上がりから不安定な山口は3回と4回に長打を浴び2失点。4回で降板。

反撃したい日本は4回裏、鈴木誠也がレフトスタンドへソロホームラン。1−2で中盤へ。

豪州・ルジク×日本・鈴木誠也

写真を撮ったこの投球で鈴木誠也がホームラン!

日本を応援するライトスタンド

456回は両国、中継ぎ陣が好投して点は動かず。

追いつきたい日本は7回裏、先頭吉田正尚がセンター前ヒット。ここで吉田に代走・周東。

周東は浅村の空振り三振と同時に2塁盗塁成功。そして源田の時に3盗成功!

2死3塁となって、源田はなんとセーフティスクイズ。ピッチャーが捕球して3塁ランナーにタッチしにいくも俊足・周東がかいくぐりホームイン。日本が同点に追いつく。

日本は続く8回にも2死満塁のチャンスを作り、浅村が押し出しの四球。ついに逆転。

9回はファンのヤスアキジャンプと共に登場した山ア康晃が三者凡退に抑え日本の勝利!

〜2019WBSCプレミア12スーパーラウンド〜

 豪州 001100000 2

 日本 00010011× 3

 日・山口→田口→岸→○甲斐野→S山ア

 HR:日・鈴木

(2019.11/11 内野指定B)

日本、満塁のチャンス

日本、勝利のハイタッチ

ウィキペディア(Wikipedia)「千葉マリンスタジアム」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system