〜マスカットスタジアム〜
Yahoo!地図情報
JR・中庄駅から徒歩15分

岡山市から少し西方、倉敷市内の岡山県倉敷スポーツ公園内にある野球場。
プロ野球では阪神などが主催試合を開催する事のある球場。
アクセスは倉敷駅ではなく、そこから東へ1駅の中庄(なかしょう)駅。
スタメン
内野スタンド
花束贈呈。C松元、T林威助
この日は広島×阪神の一戦。
先発は広島はエース黒田、阪神が新助っ人オクスプリング。
黒田はテンポが早く、助っ人も大体テンポが早いからこれは展開の早い試合になりそうと思ったらその通り、進みの早い試合に。

初回、阪神が赤星2ベース、藤本内野ゴロで赤星進塁、シーツタイムリーで早々に先制。しかも3人全員初球打ち。こんな試合の出だし初めて見ました。
3回にも赤星出塁→金本犠牲フライで追加点。
そこから両先発快投で迎えた8回表広島が敬遠満塁策をとり、それを抑えて流れが変わり広島ペースに。
8回裏、代わったばかりの能見を攻め1死2・3塁に。そして交代した藤川から1番に入っていた緒方がレフトオーバーの同点タイムリー。

その後は両中継ぎ陣頑張りドロー。
観戦した試合が引き分けというのは初めてでした。
Tオクスプリング×C新井
帰りの中庄駅は人が殺到しますが、臨時列車が増発されて混雑緩和されていました。

〜2006 セ・リーグ〜
阪神 101000000 000 2
広島 000000020 000 2
T・オクスプリング→能見→藤川→久保田→相木
C・黒田→ベイル→横山→高橋→永川

(2006.4/6)



ウィキペディア(Wikipedia)「岡山県倉敷スポーツ公園野球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system