〜鴨川市営球場〜
Yahoo!地図情報

JR・安房鴨川駅から東京湾フェリー行き、又は平塚本郷行きバスで総合運動場下車徒歩数分。
安房鴨川駅から徒歩約30分。


安房鴨川駅から西へ約3kmの総合運動公園内にある野球場。
駅のバス乗り場は駅を出て左手にある歩道橋を渡った向こう側。

プロ野球イースタンリーグが開催されるこの日は駅から無料シャトルバスが運行されてました。
バス乗り場近くに総合ショッピングセンターのジャスコがあったので、昼食と買い物をしてバスに乗り込んで球場へ。
入口付近にたくさんの出店が
ネット裏席
3塁側内野席
スタメン
球場の席数は少なめ。どこで見てもネット越しになってしまうのが残念。

来た時(開始1時間前)はガラガラだった席も試合開始が近づくにつれどんどん埋まっていき、千葉ロッテのマスコット ・まーくん達も会場を盛り上げて活気が出てきた中、試合前セレモニーを経て試合開始!

G深田×Mランビン
マーくん達も鴨川に遠征
巨人が勝てば2009年イースタンリーグ優勝が決まり、それをゲーム差1で追う千葉ロッテとの天王山の試合、先発は巨人・深田、ロッテ・香月。

試合が動いたのは2回ウラのロッテの攻撃、2死1・2塁で青松が1塁線を破るヒット。このボール処理をライトがもたつき、更に中継がサード悪送球で打者まで生還。3点を先制!
3回には大塚のサードゴロを大田がエラーしセカンドランナーホームイン。M4−0。

更に6回、代打金澤とランビンのタイムリーで突き放し、先発香月の好投でロッテが完封リレー。

優勝は明日の最終戦にゆだねられる事に。
〜2009 イースタンリーグ〜
巨人  000000000 0
ロッテ 03100200X 6
G・×深田→村田→齋藤→ロメロ→会田
M・○香月→川崎

(2009.9/26 内野席)



ウィキペディア(Wikipedia)「鴨川市営球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system