〜ファイターズ鎌ケ谷スタジアム〜
Yahoo!地図情報
北海道日本ハムファイターズ ファームホームページ

東武野田戦・鎌ヶ谷駅から徒歩約25分。
JR/東西線・西船橋駅、JR・船橋法典駅からファイターズタウン鎌ケ谷行きバスで終点下車徒歩すぐ。
(試合日・鎌ヶ谷駅からシャトルバス)


北海道日本ハムファイターズ2軍のメイン球場

千葉県 ・鎌ヶ谷市にある野球場。
日本ハムの1軍は2004年から北海道ですが、2軍は他チームの2軍球場が近くて移動が楽などの理由から鎌ヶ谷のまま。
鎌ヶ谷駅構内。
2017ドラフト入団選手の紹介
鎌ヶ谷駅から球場への道
当日、鎌ヶ谷駅から歩いて球場へ。
地図アプリでルート検索した通りに歩くと、途中から自然豊かな小道を歩く事に。
約2km、駅から約30分ほどで到着。

この日はイースタン・ウエスタン交流戦 日本ハム×阪神の一戦。
開門前ですが既に長蛇の列で、外野の↓の写真の位置が内野スタンドへの列の最後尾でした。
球場内2階から、球場正面
内野スタンド内
グッズショップや飲食店がありました
交流戦記念グッズなども販売してました
鎌スタ☆キッチン
開門前に並んでいる人数はかなりの数でしたが、ここの内野スタンドは2000人以上が入る2軍の球場にしては立派な造りなので余裕で座れました。
席を確保して一息ついてから昼食を買いに売店へ。

飲食店には既に長い列ができていたので、並んでじっくりメニューを吟味。角煮ラーメン、鎌スタ☆丼、ハム勝☆カレーなどなど・・・迷った結果、鎌スタ☆丼を購入→豚丼で、肉はやわらかめで美味しかったです。
スタジアムグルメ『鎌スタ☆丼』
内野スタンド。最後尾だけ屋根付き。
中心付近はテーブル席
しばらくして内野スタンドに空席が少なくなってきたので外野芝生席も解放されてました。

試合開始30分ほど前にスタメン発表。
注目のルーキー、早稲田実業高校から野手最多の7球団がドラフト1位指名して入団した日本ハム・清宮幸太郎が3番ファースト。

先発は日本ハム・ロドリゲス、阪神・才木。
試合前セレモニーを経て試合開始!

先制は日本ハム。3回2死1・2塁で浅間がセカンドオーバーのライト前タイムリー。
対する阪神は5回、2死1・2塁で荒木が三遊間破るタイムリー、続く北条がライト前2点タイムリーで逆転。
スタメン
阪神・才木×日本ハム・清宮
6回、阪神が1死1・3塁で熊谷の大きな当たりをライト岡がグラブに当てるも取れず、タイムリーツーベース。更に江越が12塁間破る2点タイムリーで追加点。ここで先発ロドリゲスノックアウト。

そのウラに高濱タイムリーで1点返すもすぐ7回に中谷タイムリーでまた突き放した阪神が7−2で勝利。
清宮は4打席でファーストゴロ×2とセンターフライ×2という結果でした。

 〜2018 二軍交流戦〜
 阪 神  000033100 7
 日本ハム 001001000 2
 T・〇才木→守屋→尾仲→モレノ
 F・●ロドリゲス→高山→公文→立田

(2018.4/14 内外野共通自由席)

3塁側投球練習場
3塁側がホーム・日本ハム側
左・カビー 右・キー太


ウィキペディア(Wikipedia)「ファイターズスタジアム」

TOPへ戻る


inserted by FC2 system