〜掛川球場〜
Yahoo!地図情報
天竜浜名湖鉄道・いこいの広場駅から徒歩5分

掛川駅からは北西約6kmにある野球場。

掛川駅から天竜浜名湖鉄道に乗り換え3駅でいこいの広場駅到着。とても小さな駅で駅前は何も無し。
そこから道路を渡り、上り坂を進むと程なく左手に照明が見えてくるのでそちらへ進めば到着(照明は他施設で球場には照明施設はない)。
この日は2軍イースタン・ウエスタン交流戦・巨人×阪神が開催されるとあって内野スタンドは大入り(観客3000人台でした)。
球場入口では屋台で食べ物やグッズ販売をしていました。

先発はG姜建銘(ジャン・チェンミン)、T筒井和。
試合は2点を追う阪神が4回に庄田ホームラン、5回高卒ルーキー前田大和2点タイムリーで逆転!も、ピリっとしない投球で5回3失点の筒井和に代わった渡辺も打たれ再逆転。
内野スタンド
スタメン
G姜建銘×T桜井
(T桜井、応援団がハッピーバースデーを
歌っていたのでこの日が誕生日らしい)
9回に岡崎がレフトへホームランを放つも追いつけず、G5−4Tで試合終了。

〜2006 イースタン・ウエスタン交流戦〜
阪神 000120001 4
巨人 00201200X 5
T・筒井和→×渡辺→相木
G・○姜建銘→鴨志田→佐藤→酒井

内野のAゾーンで観戦してましたが途中からSゾーンとの行き来が自由になったので最後の方はバックネット裏で観ました。
終了後、駅のホームが小さい&本数少ないので駅は大混雑でした。

(2006.7/1 内野Aゾーン席)

4回T庄田ホームラン
3塁側投球練習場(投手T相木)


ウィキペディア(Wikipedia)「いこいの広場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system