〜アイビースタジアム〜
Yahoo!地図情報

宮崎駅、又は宮交シティから富吉車庫行きバスで生目の杜運動公園北下車徒歩数分。
宮交シティから生目の杜行きバスで生目の杜運動公園下車徒歩数分。


宮崎市街地から北西へ6〜7kmにある生目の杜(いきめのもり)運動公園内にある野球場。

福岡ソフトバンクホークスがキャンプ地として使用している。(キャンプ時、宮崎駅などからシャトルバス運行)
福岡ソフトバンクホークスの優勝レリーフ
内野スタンド
スタメン
10月、主に若手の育成が目的の宮崎フェニックスリーグを見にアイビースタジアムへ。
宮崎駅から富吉車庫行きバスに乗って生目の杜へ。本数が少なめなのでバスで行く方は事前に調べた方が良いですね。

バス停から少し歩いて到着。すぐ隣りの第2球場でもフェニックスリーグの試合が開催されていたので、移動しながら両方観戦。
前半は第2球場を見ていたので途中から観戦。

DeNAが1−0とリードしていました(後日調べ・オリックス先発鈴木優の暴投でDeNAが先制)

7回、オリックスは好投していた石田を攻め2死1・2塁で若月がレフト前ヒット、レフト乙坂がバックホームしてクロスプレー→アウト。結局石田は7回を無失点。

オリックスも小刻み継投で追加点は許さず、結局DeNAがリリーフした田中と平田も無失点で1−0でDeNA勝利。
DB石田×Bs駿太
 〜2015 みやざきフェニックスリーグ〜
 オリックス  000000000 0
 横浜DeNA 01000000× 1
 Bs・鈴木→坂寄→戸田→大山→佐藤峻
 DB・石田→田中→平田

(2015.10/8 全席無料)

投球練習場


ウィキペディア(Wikipedia)「宮崎市生目の杜運動公園野球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system