〜ゼットエーボールパーク〜
Yahoo!地図情報
JR・五井(ごい)駅から徒歩約30分

五井駅郊外の市原緑地運動公園内にある野球場。Jリーグ・ジェフ千葉の前ホームスタジアム、市原臨海競技場が隣接。

ロッテ主催のイースタンリーグの試合があったこの日は試合開始2時間前から10分おきに五井駅からシャトルバスが発車してました。

スタメン
3塁側内野〜外野席
当日、自宅の神奈川県から行く方法を調べたら、横浜駅−五井駅という東京湾アクアラインを通る高速バスがあり、時間も料金もバスの方が電車より良いという事が分かったので、その高速バスを利用して現地へ。

横浜から約1時間で五井駅に到着。駅の西口からは球場へシャトルバスが出ていましたが、時間に余裕があったので徒歩でのんびり向かいました。駅周辺は店がたくさんありましたが、少し離れるともうなにもない感じ。
球場まであと少しという場所にコンビニがあったので、買い物をして球場へ。

球場の前では屋台が何軒か出店していて盛況。私は既にコンビニで飲食類を調達していたので売店はスルーして当日券を購入して場内へ。
内野スタンド
試合前セレモニー
G辻内×早川
雨が降ったり止んだりする中、先発ロッテ木村、巨人は辻内で6時のチャイムとともに試合開始。

2回、巨人がルーキー大田のホームランで先制!さらに4回小田嶋タイムリーにM木村のワイルドピッチで加点。

一方ロッテはその裏にムニスがツーランで反撃!

その後は両リーム中継ぎ陣が好投してこう着状態で迎えた8回ウラ、ロッテがバーナムJr.のタイムリーで同点!
試合はそのまま延長へ―。という所で横浜行き終バスに乗るために球場を後に。

後日調べたところ、どうやら11回に加治前の決勝打で巨人が勝ったようです。

〜2009 イースタンリーグ〜
巨 人 01020000001 4
ロッテ 00020001000 3
G・辻内→金刃→藤田→古川
M・木村→黒滝→松本→中郷→内→根本
HR:G・大田 M・ムニス

(2009.6/4 内野席)

WBC優勝メンバー、ロッテ・渡辺俊介の
ユニフォームが展示されてました


ウィキペディア(Wikipedia)「市原臨海球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system