〜ケイアイスタジアム〜
Yahoo!地図情報

JR・本庄駅/本庄早稲田駅から徒歩約20〜30分。
JR・本庄駅南口から寄居車庫行きバスで栗崎下車徒歩約8分。


本庄駅から南へ約2kmにある本庄総合公園内にある野球場。
プロ野球は毎年1試合、西武がイースタンリーグを開催している。
公園内。球場への道
本庄総合公園春まつり
屋台で色々買い物。
左・本庄ヤンキー唐揚げ、右下・行田ゼリーフライ
右上・ご当地きゅうりの漬物付き肉巻きおにぎり
東京駅から乗り換えはないですが結構な時間をかけて本庄駅へ。(東京から高崎線で約1時間40分)

駅からのバスは本数がとても少なく、時間が合わなかったので徒歩でのんびり球場へ。

この日は5月ですが公園内で"春祭り"が開催されていて大勢の方で賑わってました。
せっかくなのでそこのお店でご当地グルメを色々買って食べました。どれも美味しかった〜
内野スタンド
内野スタンド1塁側
スタメン。手書きボードなんですね。
西武マスコット・レオの妹ライナが来てました
G 田原啓×L 森友哉
西武・野田、巨人は田原啓の先発で試合開始。

西武の野田は2回に4安打を浴び3失点。ランナーは出すものの反撃できないでいると、5回には坂口にレフトスタンドへスリーランを打たれ5回6失点で降板。

6回にようやく呉 念庭(ウー・ネンティン)のタイムリーで1点返す。
外野スタンド
・・・このあたりで、周辺が畑のせいで試合開始前からずっと肥料の臭い匂いがかすかに漂っていて気分が悪くなってしまったので試合途中で抜けて帰路につきました。

 〜2016イースタンリーグ〜
  巨 人  030030720 15
 埼玉西武 000001010 2
 G・ ○田原啓→土田→乾→田中太
 L・×野田→大石→豊田→岩尾→山口
 HR:G・坂口

(2016.5/15 内野席)

TOPへ戻る


inserted by FC2 system