〜ひたちなか市民球場〜
Yahoo!地図情報

JR/ひたちなか海浜鉄道・勝田駅東口から海浜公園、交通公園、中央研修所行きバスで市民球場入口下車徒歩約15分

最寄りの勝田駅から東へ約6km、ひたちなか市総合運動公園内にある野球場。
スタンドは大きめ(25000人収容)で、NPBプロ野球1軍の試合を開催する事もある。
「ラーメン現代」スタミナ冷やしメン
東京から特急・ひたちに乗り約1時間半、勝田駅に到着。
球場へ向かう前に駅の近くにあるラーメン店で勝田名物"スタミナラーメン"の一種、スタミナ冷やしを賞味。
甘辛の醤油あんに野菜とレバーがマッチしていてとても美味しかったです。

その後駅に戻り、臨時便の球場行きバスを利用して現地へ。
勝田駅バス停。プロ野球イースタンリーグが開催されるこの日、臨時便が2本発車されてました。
運動公園入口
球場前バス停から少し歩いて到着。
場内へ入り、とりあえず2階席へ。大人数収容できるだけあって空席がたくさん。適当に席を確保して場内を散策。

見て回った所、どうやら1階席の屋根の下(日陰の席)は空席が少なめでした。6月上旬はもう日なたは暑くて厳しいですからね。
内野スタンド内
スタメン
内野スタンド
ブルペン
内野〜外野芝生席
巨人・ヤングマン×DeNAルーキー・山本祐大 イースタンリーグ・巨人×DeNAの一戦。
先発はヤングマンと井納。

助っ人と1軍実績もある投手の投げ合いは4回まで0−0の投手戦。
試合が動いたのは5回、DeNAが無死2塁で山本がサードオーバーの先制タイムリー。
しかし井納がリードを守れず1−3の逆転負け。
 〜2018 イースタンリーグ〜
 DeNA 000010000 1
  巨 人 00001200× 3
 BD・●井納→進藤→須田
 G・〇ヤングマン→篠原→森福→西村→Sアダメス
 HR:G・重信

(2018.6/9 内外野自由席)

帰路は勝田駅までウォーキング。途中でまた茨城グルメ(グルービーというメニュー豊富なパスタ店)を堪能してから駅へ帰りました。
外野スタンドより


ウィキペディア(Wikipedia)「ひたちなか市民球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system