〜ウインク球場〜
Yahoo!地図情報

山陽電鉄・手柄駅から徒歩約20分。
姫路駅南口から手柄山ループバス(土日祝のみ運行)で中央体育館姫路球場前下車徒歩すぐ。


姫路駅から南西へ約2kmの手柄山中央公園にある野球場。
公園内には陸上競技場、体育館、水族館、植物園などがある。
プロ野球オープン戦が開催されるこの日、昼前に姫路駅に到着し、まずは駅構内にある「えきそば」という店の和風だしのスープだけど入っているのはうどんやそばではなく中華麺という変わった料理を堪能。
その後姫路城の入口あたりまで行って観光。時間が無かったので中までは入りませんでした。

そして姫路駅からそこまで遠くないので徒歩で球場へ。
入口付近にグッズショップが
外野スタンド。オリックス主催ゲームですが、
3塁側がオリックス側でした。
内野スタンド
スタメン
開幕セレモニー
たまに陽が差すものの、曇りがちで肌寒い3月上旬の試合。

先発はオリックス・松葉、DeNA・今永の両左腕。
先制したのはDeNA。3回、先頭の白崎がレフトスタンドへソロホームラン。
オリックスは4回裏、1死1・3塁で大城のゲッツー崩れの間にサードランナーホームインで1−1に。
DB・今永×Bs・吉田正尚
そのすぐ後の5回表、DeNAは2死1・2塁から関根が左中間突破の2点タイムリーツーベース。更にロペスがライト前タイムリーで3点勝ち越し。

次の得点もDeNA。7回、代わった小林慶祐から1死満塁のチャンスを作ると佐野のセンター前2点タイムリーを代打田中浩康がレフトへ犠飛で更に3点追加。
8回にも柴田が代わった塚原の初級を叩きライトスタンドへソロホームラン。

7回から今永を継いだ高崎、進藤、平田が無失点だったDeNAが8−1で勝利。


球場の目の前にバス停があるものの、平日のこの日は運休。という事で帰りは手柄駅へ行き姫路に戻りました。
オリックスマスコット
左からバファローブル、バファローベル
 〜2017プロ野球 オープン戦〜
 DeNA  001030310 8
 オリックス 000100000 1
 DB・○今永→高崎→進藤→平田
 Bs・×松葉→小林→塚原
 HR:DB・白崎、柴田

(2017.3/9 内野自由席)



ウィキペディア(Wikipedia)「姫路市立姫路球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system