〜飯能市民球場〜
Yahoo!地図情報
西武池袋線・元加治駅から徒歩約15分

飯能市郊外にある球場。

元加治駅は小さな駅で、駅周辺に小さい飲食店、近くの踏み切りを越えた所にコンビニがある以外は球場まで店がないので注意。
ネット裏スタンド
スタメン
試合前セレモニー
1度行った事があるにもかかわらず「まあ昼飯は球場で調達すればいいか」と気楽に行ったのが間違いで、球場では軽食すら売ってなかった(飲み物と菓子のみ販売してました)。
簡単なので良いから菓子以外の食べ物用意してほしかった・・・。仕方ないので飲み物で空腹をごまかしつつ試合観戦。
イースタンリーグ・西武×ロッテを観戦。

試合はシーソーゲーム。
初回、1点失った西武は2死2・3塁から平尾が二点タイムリーツーベースで逆転!

しかし先発の朱大衛(シュ ダイエイ)が乱調で2回ロッテが根元犠牲フライで同点、3回には神戸がライトポール際ソロで再逆転!

その裏、西武は代わった阿部から三浦、岳野連続タイムリーでまた逆転!

4回には坂田がライトスタンドへスリーランで西武7−3とリード。
M黒滝×Lボカチカ
終盤7回、ロッテが代わった田中から根元右中間突破の2点タイムリーツーベースに塀内犠牲フライで1点差に。

そして8回、神戸がまたライトポール際へホームランで同点!更に2死2・3塁として金澤右中間フェンスダイレクトの勝ち越し2点タイムリーツーベース!

9回にも上原から高木2点タイムリーで突き放したロッテが勝利。
西武得点のチャンス
〜2009 イースタンリーグ〜
ロッテ111000332 11
西 武 202300000 7
M・黒滝→阿部→鈴江→○高木→小林憲→根本
L・朱→宮田→藤原→田中→×武隈→山本歩→上原
HR:M・神戸2 L・坂田

(2009.7/19 自由席)



ウィキペディア(Wikipedia)「飯能市民球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system