〜スリーボンドベースボールパーク上柚木〜
Yahoo!地図情報
京王線・南大沢駅から徒歩約20分。
南大沢駅−JR・八王子駅南口、南大沢駅−京王線・北野駅バスで陸上競技場前下車徒歩数分。


南大沢駅の北西約1Kmにある球場。
南大沢駅の近くにはアウトレットモールなど、店がたくさんがありますが、そこから球場までは何もないので、買い物は駅周辺で。

ちなみに上柚木の読み方は「かみゆぎ」
スタメン
最寄りの南大沢駅について何も調べずに行ったのですが、遊歩道にアウトレットショップ街など綺麗な作りで少し驚き(↓ページ下部写真)
大学がすぐ近くにあり、学生と思われる人たちが多かったです。

昼時だったので駅からの途中で昼食を取ろうと歩いていったのですが、駅を離れると途端に店がない・・・かといって戻るのも面倒な距離まで歩いてしまったので、結局球場内の軽食(ホットドッグ類と焼きそばだけ売ってました)になってしまいました。
道中、マンション群を越えると上柚木公園に到着。球場前に広くはないですが駐車場有りました。

入場料1000円で全席自由席。平日という事でお客の入りはパラパラでした。

試合はヤクルト・高井、楽天・一場と既に1軍実績豊富な2人の先発で開始。

強風のせいか技術不足か、両者制球乱し気味ながらも序盤は無失点。
バックネット裏のオレンジ色の椅子だけ
背もたれ有り
ヤクルト満塁のチャンス E一場×S小野
このアングルから見るのが好きなのですが
この球場は一番上の席でも
このようにフェンス越しになってしまうのが残念
4回、楽天は吉岡、沖原のベテラン2人のヒットを足がかりに西村犠牲フライで先制。
6回に牧田タイムリーで加点。
9回にはケガ明け調整登板と思われるヤクルト五十嵐からルーキー聖澤タイムリー3ベースで加点し、楽天が3−0で勝利。

この日、ヤクルトは木田→五十嵐、 楽天は小倉を起用したり両チーム投手だけならほぼ1軍のリレーを見せてくれました。

〜2008 イースタンリーグ〜
 楽天 000101001 3
ヤクルト000000000 0
E・○一場→小倉→S戸部
S・×高井→橋本→木田→五十嵐

(2008.4/23 内野自由席)

スポーツ施設群の上柚木公園
南大沢駅前
アウトレットパーク「ラフェット多摩」


ウィキペディア(Wikipedia)「上柚木公園野球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system