〜八王子市民球場〜
Yahoo!地図情報

JR・八王子駅南口からグリーンヒル寺田行き、又は法政大学行き、西八王子駅南口から八王子駅南口行きバスで野球場前下車徒歩すぐ。
JR・西八王子駅から徒歩約15分。
京王・山田駅から徒歩約15分。


八王子駅、西八王子駅、京王・山田駅の中間にある富士森公園内にある球場。

路線バスの本数は少ないので注意。
球場前に屋台群が
当日、八王子駅で降りて昼食をとって徒歩で現地へ。
八王子駅からは約25分くらいかかりました。

富士森公園に到着。八王子駅からは球場は公園の向こう側にあるので公園内を通って球場到着。

今回はチケットを用意してなかったので当日券を購入すべく売り場へ。
内野席を買いたかったのですが、売り場には「外野席」の文字のみ。
もしかして内野は当日券ない?
内野席入口
内野スタンド
スタメン
と思っていた所に突然見知らぬおじさんから「これ余ってるからあげる」と内野席招待券を差し出されました。
なんてグッドタイミング!「ありがとうございます」と受け取り。
ホントありがとうございました見知らぬ紳士。

という事で無事内野席に入場。場内は久しぶり(8年ぶりと言っていたと思います)の八王子市民球場でのプロ野球開催という事で盛況(入場者数5000人台)。
G小野×F大嶋
天気が心配だったこの日、しかし試合開始時は問題なくセレモニーを経て無事に開始。

巨人・小野、日本ハム・矢貫の先発で始まったこの試合、1点を追う日本ハムが4回表、加藤 杉谷連続フォアボールを4番ルーキーの大嶋が送りバントで進塁。
そして5番佐藤賢治がライトスタンドへ逆転スリーラン。

矢貫は1点を失ったもののその後は安定した投球で3者凡退の山。
次第に暗くなる空。不穏な風も強く吹き始め、まだ雨は降っていないものの次々球場を後にする観客たち。

私も雨の可能性があるのを知ったのが行きの途中で、傘もカッパも用意していなかったので試合の途中だったのですが帰路に。

八王子駅に着いてすぐにどしゃ降りの雨が。危なかった。

後日調べた所、7回に西川のタイムリーで加点した日本ハムが4−1で勝利。
すごい雨でしたが最後まで行われたんですね。
 〜2012 イースタンリーグ〜
 日本ハム 000300100 4
  巨 人  010000000 1
 F・○矢貫→大塚→S榎下
 G・×小野→岸→朝井
 HR:F・佐藤

(2012.5/6 内野A自由席)

富士森公園


ウィキペディア(Wikipedia)「八王子市民球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system