〜船橋市民球場〜
Yahoo!地図情報

JR・船橋駅−新京成線・鎌ケ谷大仏駅バスで運動公園前下車徒歩すぐ。
東武野田線・馬込沢駅/塚田駅から徒歩約25分。


船橋駅から北へ約3kmにある船橋市運動公園内にある野球場。

上記バスは1時間に3・4本運行。
球場前では各種出店が
船橋でプロ野球が初めて開催されるという事で、日帰りで行ける所なので観戦しに行ってきました。

私が船橋を訪れるのはたぶんこれが初めて。
街の空気を感じようと、船橋で東武線に乗り換えて馬込沢駅(まごめさわ)からのんびり徒歩で現地へ向かいました。
住宅街と畑を通り過ぎて30分程で到着。

少し手前にコンビニがありましたが、地図によると球場前にあるのでスルー。そして到着したけど・・・コンビニない。閉店したのか・・・。
という事で球場周辺の出店で色々買って観戦しました。
千葉県産豚肉の焼き肉1皿100円
美味しかったです〜
試合前ダンスイベント。マスコット勢揃い
スタメン
船橋のキャラといえば、船えもん!(右から2番目)
・・・って初めて見ました
開門前に到着しましたが、既に長蛇の列。とりあえず並んで15分ほどで開門。良い席を確保してからは試合開始まで余裕があったので散策。

時間を潰して場内に戻り、試合前セレモニーを経てロッテ・南、DeNA・砂田の先発で試合開始。

NeDAが初回、2死1・2塁でルーキー山下幸輝が1塁線を破るタイムリーツーベースで先制。
追うロッテは2回、ハフマンのスリーベースでチャンスを作り江村がセカンド強襲タイムリーヒットで同点に。

3回、ちょっと球場の外にいたので見てなかったですがDeNAが2点勝ち越し(山崎、松本啓二朗のタイムリー)
続く4回にも1死満塁で桑原がレフトへの犠牲フライで追加点。
内野スタンド
DB・東野×M・大松
中盤は両チーム中継ぎ陣が抑えて迎えた最終回にハプニング。
ロッテ・伊藤が岡に頭部死球で危険球退場。その場に倒れて動けなかった岡の方も担架で退場。
スクランブル登板の二木から桑原右中間突破の2点ツーベース、山崎がピッチャー強襲、更に渡邊雄貴ライト前それぞれタイムリーで1−8に。

9回裏、代わった東野を攻めて三木の犠牲フライで1点返すもそこまで。
2−8でDeNAの勝利。
9回だけで1時間くらいかかった試合でした・・・
 〜2015 イースタンリーグ〜
 横浜DeNA 102100004 8
 千葉ロッテ 010000001 2
 De・○砂田→林→小林寛→東野
 M・×南→上野→藤岡→伊藤→二木

(2015.5/17 全席自由)


帰路はバスで船橋駅へ。
駅周辺を散策してB級グルメ・ソースラーメンなるものを試食。
簡単に言えばスープソース焼きそばですが、これが意外とイケる料理でした。
千葉ロッテ満塁のチャンス
マリーンズファン。少人数ですがロッテ特有の
応援で楽しませてくれました


ウィキペディア(Wikipedia)「船橋市立夏見総合運動公園」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system