〜福岡PayPayドーム〜
Yahoo!地図情報
福岡ソフトバンクホークス 公式サイト
福岡市営地下鉄・唐人町駅下車徒歩約10分。
博多駅などから西方面路線バスでPayPayドーム前、九州医療センター、ヒルトン福岡シーホーク前バス停から徒歩。
(試合日・博多バスターミナル、天神高速バスターミナルからシャトルバス)


福岡ソフトバンクホークス本拠地

博多駅から西へ約6kmの所にある開閉式ドーム球場。
(当時「福岡 Yahoo! JAPANドーム」)
内野席通路
内野席
スタメン
試合前セレモニー
H王監督、E野村監督
ソフトバンク満塁のチャンス
内野席と外野後方のビッグライフ席でソフトバンク×楽天を2試合観戦しました。

1戦目は1塁側内野席。ヤフードームらしさを味わうため、まず「松中弁当」購入(他にも斉藤弁当とか杉内弁当とか色々な選手弁当ありました。)。
更に福岡ではないですが佐世保バーガーも購入。

場内、周りを伺うと何気にみんな携帯がソフトバンク。そんな中、他社携帯を持つ自分は凄いアウェー感が。
回の合間イベントですぐ後ろにマスコットキャラが
試合後ライトアップされる場内
ビッグライフ席
2戦目、飲み食いしながらゆっくり見れるビッグライフ席は快適でした。
もっとも人気はイマイチらしく閉店してる店がいくつかありました。まあ確かに臨場感は薄いし声出して応援はできないですからね。
室内ではTV実況中継が流されてました。

ちなみに座って見れるカウンター席がビッグライフ指定席、後方席か立ち見がビッグライフ自由席でした。
ビッグライフ席には色々展示品が
ビッグライフ席
Eルーキー田中将大×H松中
7回ホークスファンジェット風船準備
〜2007 パ・リーグ〜
 楽   天  000200000  2
ソフトバンク 30000000× 3
H・○杉内→S馬原
E・×永井→有銘→松本
HR:H・松中 E・フェルナンデス

 楽   天 020110000 4
ソフトバンク000000200 2
H・×和田→ニコースキー→山村
E・○田中→渡邉恒→小倉→S福盛 
HR:H・ブキャナン E・山崎武2
ライトアップされて綺麗な外観
初戦に行く前、「松中の一発でも見たいなあ」と思っていたら、初回いきなり松中スリーラン!期待に応えてくれました♪

左上の写真のとおり、レフト外野席もほぼホークスファン。360℃ホークスファンで埋まってました。

帰路は各方面バス凄い行列。少し歩きますが地下鉄の方が良いかもしれません。

(2007.5/1〜2 内野S指定席、
ビッグライフカウンター指定席)



ウィキペディア(Wikipedia)「福岡ドーム」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system