〜富士球場〜
Yahoo!地図情報
(富士駅、吉原駅、新富士駅からバス、または岳南鉄道・吉原本町駅から徒歩で吉原中央駅へ←駅といってもバスだけの駅)
吉原中央駅から大淵団地・曽比奈・富士本行きバスで日立建機前下車徒歩10分。
吉原中央駅から富士総合運動公園行きバス終点下車。


吉原中央駅へは路線バス、循環バスなどで簡単に行けますが、そこから球場方面は極めて少ないので注意。
駐車場あるので近くの人は車ですね。
植物で表現「富士球場」
当日、公園行きの次のバスは試合時間に合わないので大淵団地・曽比奈・富士本行きバスに乗車。
20分ほどで三ツ倉富士総合グランド入口というバス停に着きますが、運転手曰く「次の日立建機前からの方が行きやすい」との事で次のバス停で下車。信号を渡って上り坂を進んでいくと総合公園に到着。
(その前にバスの方は帰りのバス時刻チェックしときましょう)
屋根がなく、ちょっと厳しい炎天下でのゲーム。球場入口付近の自販機、試合途中にほぼ全て「売り切れ」になってました。真夏だったら試合前に飲み物買っときましょう。

試合は1回ウラ、SR西崎がいきなり初球先頭打者HR!
楽天は3回沖原の一発で追いつくも、そのウラにエラーや新沼2点タイムリー。5回には古木2ランで突き放し、湘南勝利。
SR山口×E中村
〜2007 イースタンリーグ〜
楽天001000010 2
湘南10402000X 7
E・×片山→川岸→吉崎→佐藤→河本
SR・○山口→山北→三橋→松家
HR:E・沖原 SR・西崎、古木

(2007.8/12 内野自由席)

帰り、新富士駅を目指して吉原中央駅に戻ったらちょうど東京行きバスが。こんなトコから東京行き高速バスが出てるのかと思い、時間的にもそんな差がないようなので、それで帰京しました。
(富士駅→新富士駅→吉原中央駅→→東京駅の高速バスだったようです)
初回SR西崎初球HRでホームイン
↓中央付近が運動公園バス停。
この地図から更に下へ行ったところに
日立建機前バス停


ウィキペディア(Wikipedia)「富士総合運動公園野球場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system