〜府中市民球場〜
Yahoo!地図情報

JR・北府中駅から徒歩約5分。
京王線・府中駅から徒歩約7分。
JR・府中本町駅から徒歩約10分。
国立駅−府中駅バスで市民球場前下車徒歩すぐ。


東京都の西側、府中(ふちゅう)市の街中にある球場。
どの駅からも近くアクセス良好。
周辺にはホームセンターや大型電気店もある。
球場内通路
内野席
北府中駅から徒歩で、途中にあったコンビニに寄って買い物をしてから球場へ。

前売り券は府中市内の限られた所でしか発売してなかったので、入口で当日券購入。という所で八王子市民球場でもあったミラクルが。偶然近くを通りかかった方が招待券1枚余ってるからと譲ってくれました。ありがとうございます。

外観は年季の入った球場。調べるとこの球場のwikiページがないので詳しくは分かりませんが、市の年表に昭和57年新装オープンとあったので、球場ができたのはもっと前のようです。
スタメン
G・小山×S・相川
この日開催されたのははプロ野球イースタンリーグ(2軍)、巨人×ヤクルトの試合。

ヤクルト・フェルナンデス、巨人・小山の先発で試合開始。
初回大乱調のフェルナンデス。先頭の橋本に右中間スタンドへ先制アーチを浴びると3者連続四球に連続タイムリーであっという間に4失点。
3回にも失点してあえなくOK。

反撃したいヤクルトは3回、1死1・3塁で川崎ライト戦タイムリーツーベース。続く又野はショートのグラブをはじくタイムリー。
更に1番に返って荒木も三遊間抜くタイムリー。山田にもタイムリーと集中攻撃で1点差に。

その後は両チーム中継ぎが無失点でそのまま試合終了。

 〜2013 イースタンリーグ〜
 ヤクルト 000400000 4
  巨人  40100000X 5
 S・×フェルナンデス→太田→大場→阿部→久古→松井光
 G・○小山→野間口→公文→S香月
 HR/G・橋本

(2013.5/19 バックネット裏席・スタンド席)

ヤクルト満塁のチャンス
敷地への入口(1塁側内野席付近)にも
「府中市民球場」の文字が


TOPへ戻る

inserted by FC2 system