〜とりぎんバードスタジアム〜
Yahoo!地図情報

JR・鳥取駅から倉田八坂線、津ノ井倉田循環線バスでバードスタジアム下車徒歩すぐ
(試合日・鳥取駅からシャトルバス)


Jリーグ・ガイナーレ鳥取のホームスタジアム

鳥取駅から南へ約4.5kmにあるサッカー専用スタジアム。
鳥取駅バスターミナル
中央向こうに見えるのがスタジアム行きシャトルバス
(この左側が鳥取砂丘方面行きバス乗り場)
バス停を降りて少し歩いた所
バス停からスタジアムの
敷地に入った所はバックスタンド側
(この図の右下)
ガイナーレ仕様自販機
バックスタンド後方に色々なお店や
イベントスペースがありました
鳥取グッズショップ
スタジアムグルメ・鳥取和牛焼肉丼
平成もあとわずかなこの日、鳥取駅の北口にあるバス乗り場からシャトルバスに乗り現地へ。約15分で到着。

試合開始まで余裕があったのでまずはバックスタンド裏のイベント・ショップスペースをゆっくり散策。

先に昼食をとっておこうと思い食べ物を購入。焼肉丼、注文してから作製に少し時間がかかってたのですが、その分激ウマ!でした。
平成最後のホーム開催キャンペーン
鳥取サポ席裏
この道を進んでメインスタンド側へ
メインスタンド内
メインスタンド
もうすぐこどもの日
という事で鯉のぼりがはためいてました
鳥取サポーター
ガイナーレ鳥取×いわてグルージャ盛岡
スタメン
ガイナーレ鳥取マスコット・ガイナマン
J3ガイナーレ鳥取×いわてグルージャ盛岡の一戦。

前半15分過ぎ、鳥取・西山がスルーパスに抜け出しキーパーと1対1になるもシュートはセーブされる。

40分頃、怪我によりアドリエルに代わって入っていた石上将馬が左サイドからのクロスに走り込み相手DFと競りながらシュートするもボールはバーの上。

決定機を外していた鳥取に対し森岡は前半43分、右からのコーナーキックに福田が頭で合わせて先制ゴール。0−1盛岡リードで後半へ。
試合開始
鳥取コーナーキックのチャンス
51分、左サイドからのクロスに西山が胸でボールと落とし、走り込んできた可児が豪快にシュート。これが決まり同点に。

その後は盛岡ペースになり、海外挑戦している宮市亮の弟・宮市剛が何度もチャンスも迎えるも決めきれず。

そのまま1−1のドローで試合終了。
帰路は鳥取の空気を楽しもうと思い約50分かけて鳥取駅まで徒歩で帰りました。
その後観光しに砂丘へバス移動して砂の美術館や日没時の砂丘を堪能。絶景でした。


 〜2019 J3第7節〜
 ガイナーレ鳥取1−1いわてグルージャ盛岡
 得点:鳥・可児壮隆 盛・福田友也

(2019.4/28 メインスタンド自由席)

左・スタジアム前バス停。右奥・スタジアム


ウィキペディア(Wikipedia)「鳥取市営サッカー場」

TOPへ戻る



inserted by FC2 system