〜ユアテックスタジアム仙台〜
Yahoo!地図情報

ベガルタ仙台 ホームページ

地下鉄・泉中央駅から徒歩約5分

Jリーグ・ベガルタ仙台のホームスタジアム

駅周辺には色々な商業施設があるので、買い物して行く事もできる。
駅から歩いて見えてくるのがホーム・仙台側ゴール裏席。右側がメイン、左がバックスタンド。
スタジアム内通路に七夕の吹き流しが。
仙台の選手達の願い事
スタジアム20周年という事で
通路に選手考案の水槽が。
スタジアム内通路
スタジアムグルメ・ジューシー豚テキ
これは抜群に美味しかったです。
スタジアムギャラリー
2002年W杯時、イタリア代表のキャンプ地だったので、色々展示してありました。
仙台サポーター。ゴール裏ではなくコーナー
付近からバックスタンドにかけてが中心。
当日、泉中央から3kmほどあるプロ野球・楽天の2軍練習場での試合を見て、そこから徒歩でこのスタジアムへ。

まだ試合開始まで時間があったのでゆっくりスタジアム内・周辺を散策しました。
ちょうど七夕時期だったり、スタジアム20周年だったりで色々な展示がありました。
スタメン
J1・ベガルタ仙台×ジュビロ磐田の一戦。

序盤は磐田がペースを握るも徐々に仙台がペースを取り戻す展開。

どちらかというと磐田優勢だった前半の終了間際、仙台キーパーが飛び出して無人のゴールへ距離があったものの打ったアダイウトンのシュートが僅かにバー上へ外れて、スコアレスで後半へ。
試合開始
仙台コーナーキックのチャンス
後半、仙台はコーナーキックから増嶋が頭で合わせるもわずかに右へ外れ。
磐田は中村俊輔が再三フリーキックを蹴るも、この日は味方に合わず。

35分過ぎには右サイドからクリスランが枠内へ叩きつけるヘッド!も、磐田キーパー・カミンスキーが横っ飛びファインセーブでゴールを割らせない。
結局スコアは動かず試合終了。


 〜2017J1第21節〜
 ベガルタ仙台0−0ジュビロ磐田

(2017.8/9 S指定席北)



ウィキペディア(Wikipedia)「仙台スタジアム」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system