〜キンチョウスタジアム〜
Yahoo!地図情報

セレッソ大阪 ホームページ

JR・鶴ヶ丘駅から徒歩数分。
JR/地下鉄御堂筋線・長居駅から徒歩約5分。
地下鉄谷町線・駒川中野駅、又は近鉄南大阪線・針中野駅から徒歩約20分。


Jリーグ・セレッソ大阪のホームスタジアム

大阪府の中心地からやや南にある長居公園内にある球技場。
長居スタジアムがすぐ隣にある。
スタジアム前グッズコーナー
長居スタジアムと隣接している
セレッソのマスコットキャラ
ノブレ・バリエンテ・アッチェ・ロビート・デ・セレッソ
スタジアムグルメ・わなかのたこ焼き 塩味
メインスタンド内
メインスタンド
セレッソ大阪×ジュビロ磐田
C大阪サポーター
スタメン
アウェーゴール裏スタンドはピッチから遠い
試合開始
15時に終了した瑞穂での試合後に移動してこの試合を観戦という強行日程でやってきた長居。

鶴ヶ丘駅から徒歩ですぐ到着。
まず腹ごしらえに屋台で大阪といえばたこ焼きという事でたこ焼き購入。塩味を選びましたがとても美味しかった。塩味ってのは初めて食べました。

テレビで見たこのスタジアムは客席が小さいというイメージだったのですが、なかなかテレビに映らないメインスタンドは大きく、大人数を収容できる造りでした。
試合は前半20分、右サイドから細かいパスを繋いで最後は中央にいた清武が押し込みゴール。

後半立ち上がり、扇原がペナルティエリア内で左足一閃。これが決まり2−0。

更にセレッソ、キム・ボギョンがやや右サイドからドリブルでペナルティエリア内に持ち込みシュート、これが左隅に決まり3−0。
C大阪コーナーキックのチャンス
ここから3点を追う磐田が反撃。
相手ゴール前競り合いでこぼれた浮き球を山田大記がダイレクトシュート。これが豪快に決まり3−1。

そして試合終了間際、左サイドからのクロスをチョ・ビョングクがヘディングでゴール。
しかし時間がなく反撃もここまで。3−2でホームC大阪勝利。

 〜2012 J1第8節〜
 セレッソ大阪3−2ジュビロ磐田
 得点:C・清武、扇原、キム・ボギョン
  磐・山田、チョ・ビョングク

(2012.4/28 メインミックス自由)

C大阪イレブン勝利の挨拶
セレッソ一色の最寄り駅・鶴ヶ丘駅


ウィキペディア(Wikipedia)「大阪市長居球技場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system