〜ヤンマースタジアム長居〜
Yahoo!地図情報

セレッソ大阪 ホームページ
JR/地下鉄御堂筋線・長居駅、又はJR・鶴ヶ丘駅から徒歩約5分。
地下鉄谷町線・駒川中野駅、又は近鉄南大阪線・針中野駅から徒歩約20分。


Jリーグ・セレッソ大阪のホームスタジアム

大阪府の中心地からやや南にある長居公園内にある、5万人収容の2002日韓ワールドカップでも使用された大きな陸上競技場。(グループリーグ第3戦 日本2−0チュニジアが行われた会場)

アクセス良好な上に公園周辺には飲食店やコンビニなどが多数あるので飲食類には困らない。

長居球技場、長居第2陸上競技場が隣接。
メインスタンド正面ゲート
(関係者入り口になってました)
C大阪マスコットのノブレ・バリエンテ・アッチェ・ロビート・デ・セレッソ。←長い・・・(^^;)
愛称ロビーだそうです
スタジアム前のグッズショップ
メインスタンド入場口
メインスタンド内部通路
フードコーナー。外にありますが柵で覆われていて
一旦入場しないとこの場所には行けない
2002W杯記念パネル
セレッソサポーター
アウェー席
スタメン
試合開始
セレッソコーナーキックのチャンス
地下鉄で長居駅へ。駅から競技場はすぐなので、まず周辺の店で腹ごしらえ。試合開始30分ほど前に競技場へ向いました。

J2・セレッソ大阪×FC岐阜を観戦。
試合は前半21分、C大阪が香川→乾→カイオと繋いで最後は乾が決定機を迎えるもこれはオフサイド。
対する岐阜も前線へのロングパスに佐藤洸一が抜け出すもゴールならず。
その後はC大阪が酒本からカイオへというパスで何度もチャンスを作り、ペースを握りつつ0−0で前半終了。
ゴール前攻防
試合が動いたのは後半11分、C大阪が左サイドからのセンタリングをカイオが頭で合わせ先制!
これで勢いに乗ったC大阪が攻勢になるも香川のシュートはバー、乾のフリーでのシュートは枠を外れ追加点は奪えず。
30分過ぎには岐阜が総攻撃をしかけるもC大阪守備陣がなんとか防ぎ、1−0でホームのC大阪勝利。

〜2009 J2 第13節〜
セレッソ大阪1−0FC岐阜
得点:C大阪・カイオ

約6000人入ったこの試合、J2では標準の観客数だと思うのですが客席が広大なのでちょっと寂しい感じでした・・・

(2009.5/5 S自由席)



ウィキペディア(Wikipedia)「大阪市長居陸上競技場」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system