〜熊谷スポーツ文化公園陸上競技場〜
Yahoo!地図情報

JR/秩父鉄道・熊谷駅北口から犬塚行きバスで陸上競技場入口下車徒歩数分、又はくまがやドーム行きバスで終点下車徒歩数分
(試合日・熊谷駅北口からシャトルバス )


熊谷駅から北東へ約3kmにあるスポーツ公園内にある競技場。
この日はJ1・大宮アルディージャのホームゲームが開催。
競技場前では各種売店が
メインスタンド内部
アルディージャグッズ販売店
大宮アルディージャ×湘南ベルマーレ
スタメン
当日、外せない用事があったため18時試合開始なのに18時に熊谷駅到着。

駅を出て18:05くらいに発車したスタジアム行き最終シャトルバスに乗り込み約15分で現地到着。

ちなみに日本で1、2を争う暑さの真夏の熊谷という事で覚悟してましたが、この日の夕方の気温は約30℃くらいで普通の夏の暑さでした。
バスを降りて写真を撮りつつ場内へ。
既に前半25分で大宮が1点リードの状況。
(後日調べ:ペナルティエリア近くの右サイドからのフリーキックを深谷が押し込み先制ゴール)

大宮は橋本やラファエルがディフェンスラインを破りキーパーと1対1になるなど攻勢。しかしこれらは湘南GK都築がセーブし、1−0で折り返し。

ハーフタイムでは花火が上がり会場を盛り上げて後半へ――
大宮コーナーキックのチャンス
後半開始
ゴールに湧くアルディージャサポーター
後半、湘南が決定的チャンスを外すと、大宮は途中出場の元湘南・石原が追加点!
更に気落ちした湘南にラファエルがペナルティエリアライン付近からゴール左隅に蹴りこみ3−0で大宮勝利。

〜2010 J1 第17節〜
大宮アルディージャ3−0湘南ベルマーレ
得点:大宮・深谷、石原、ラファエル

(2010.8/7 カテゴリー2メインS席)



ウィキペディア(Wikipedia)「熊谷スポーツ文化公園」

TOPへ戻る

inserted by FC2 system