〜ミクニワールドスタジアム北九州〜
Yahoo!地図情報
ギラヴァンツ北九州 ホームページ
JR/北九州モノレール・小倉駅から徒歩約10分

Jリーグ・ギラヴァンツ北九州のホームスタジアム

小倉駅から北へ1km弱にある、小倉港に面した球技専用スタジアム。
小倉駅からスタジアム方面へ連絡通路を通る
ギラヴァンツ北九州ギャラリー
西日本総合展示場新館内を通過
展示場新館を抜けると
建物の向こうにスタジアムが見えてくる
MIKUNI WORLD STADIUM 北九州
当日、小倉駅に到着して新幹線口(北口)から徒歩でスタジアムへ。
駅からは屋根付きの動く歩道もある連絡通路があって便利でした。

途中にある大きな建物(西日本総合展示場新館)を通り抜けるとスタジアムの上の方が見えてきました。
そこからは地上に降りて少し進み、横断歩道を渡って到着。
ギラヴァンツ北九州のマスコット名は『ギラン』
メインスタンド内
北九州グッズショップ
2階席からだと海(小倉港)が見える
メインスタンド
北九州サポーター側スタンド
北九州サポ側スタンドとバックスタンドの間に
オーシャンビューのテーブル席がありました
試合は18時開始。という事で試合前に夕食を済ませておきたかったので場内を散策しつつ買い物。
最初に買ったのは北九州から近い北九州市の門司港発祥とされている焼きカレー。

食べ物を買うのはこれだけにしようかと思いましたが、その後着ている服が薄く寒かったためハーフタイムに九州北部の名物・かしわうどんもいただきました。
スタジアムグルメ『焼きカレー』『かしわうどん』
J3 ギラヴァンツ北九州×アスルクラロ沼津
ギラヴァンツ北九州サポーター
スタメン
選手入場
試合開始
J3ギラヴァンツ北九州×アスルクラロ沼津の対戦。
周りに遮る建物等が無いせいか風が強く、座って見ていると肌寒い気候の中試合開始。

立ち上がり10分過ぎ、いきなり沼津が左からのセットプレーから藤嵜がヘッド。これが左隅に決まり沼津先制。

更に沼津が25分頃、左からのアーリークロスを跳ね返されたボールを岡がトラップして左足でシュートしゴールで0−2に。

北九州は町野の惜しいフリーキックがあるもゴールならず0−2で後半へ。
向こう側の海にギラヴァンツの旗をかかげた船が。
小さめなバックスタンドを越えて海に
ボールが落ちたらこの船が拾うんですね。
北九州サポーター席より
後半、なかなか有効な攻撃ができない北九州が2枚替え。ディサロ燦シルヴァーノ、國分伸太郎を同時に投入。

しかしその後も堅い沼津守備陣を崩せず。沼津を脅かすシュートを打つ事もあまりできないまま試合終了。
0−2でアウェー沼津の勝利。
北九州コーナーキックのチャンス
 〜2019 J3第6節〜
 ギラヴァンツ北九州0−2アスルクラロ沼津
 得点:沼・藤嵜智貴、岡佳樹

(2019.4/13 A自由席)



スタジアム内のパノラマ写真を撮り忘れていた事にこのページを作り始めた時に気づいた。しくしく(泣)


ウィキペディア(Wikipedia)「ミクニワールドスタジアム北九州」

TOPへ戻る



inserted by FC2 system